ねこなり!

やってみたいことを、自由にやってみる。

Sponsored links



2015年11-12月*私のtwitter画像まとめ

あけましておめでとうございます。

メインブログではあまり公開する機会がないのだけど、時々数分で描いた簡単なイラストをツイッターで流していました。見返していたら思っていたより枚数があったので、このブログでまとめておこうと思います。

  • 自分(ヤマネコ/山音ことら)が描いたイラストのみ。*1
  • 他の方がデザインしたキャラクターについては、迷いましたが今回は控えます。*2
  • 写真(が主体になっているイラスト)は含まず。
  • ゆるいイラスト(とも呼べない落書き)も含む。
  • ツイートをそのまま埋め込む形式で公開します。
  • 当ブログのお約束である「2分で読める」かは、あなた次第(ごめんなさい)。

では。

余談ですが、私(猫型)を描いてくださったり、作ってくださった「ご自身の作品」を、「製作者ご本人様が」どこかに掲載される場合のご確認は不要です。よろしくお願いします!


2015年11月

みうさんとは、ヨガとシンプルライフのみうさんです。

AKIさんとは、ごきげんスイッチのAKIさんです。

私のホラーキャンペーンは限りなく二次創作寄りですが、キャラクターを描いているわけではないので例外としました。

ある意味二次創作なのですが、これはセーフとさせて頂きました。
ヨガとシンプルライフのみうさんは、「本日の実家猫。」も更新されています。

AKIさんに向けて描いた筈の一枚が、その後のツイート交流の中で育ちました。

今見るとなんだかわからないくらいオカシイのですが、冷蔵庫のつもりでした。
メグさんとは、ミニマリストは世界を変える!のメグさんです。

この後、楽しいことが色々ありました。
(それらのイラストは今回公開を控えておりますが、ツイートからご覧頂けます)

この二次創作は許してください。

ちなみに、七ヶ条の中の第六条「怠け者になりなさい。」の本当の意味は…

「怠けていても食えるような人間になれ」ってことなんです。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 京極夏彦はいつ眠るのか。より


2015年12月

この後、ずぼらーだからミニマリスト!のあんみつさんとおしくらまんじゅうをしました。
(詳しくはツイッターで!※腹巻したあんみつさんも見られます!)

このツイートは、私にとって昨年(というよりこれまでで)一番反響を頂きました。
ちなみに「猫バンバン」は日産が呼びかけている対策です。

エンジンルームやボンネットに猫が入り込む季節 日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかける (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

その後、昔のみかん箱は「木製」だったと伺って。
(はじめましての方だったので、ここでの紹介は控えさせて頂きます)

その後、色々な形になりました。

本当の「好き」は捨てない。 - ネコハウス
クリスマスツリーは、毎年捨てます。 - ネコハウス
殺風景を活かして、ホワイトクリスマス。 - ネコハウス
10分で完成、折り紙のクリスマスツリー。 - ネコハウス

背中の模様を描き忘れたなぁと思ったのですが、都合よく冬毛が生えたことに。
(冬毛は時々都合よく生え変わります)

色々ありました。

(140文字に収まらず)お名前は出ていませんが…

@midori32_I'll not pretend to be someone who I'm not.のみどりさん
@ohg0524モノクロ家計簿のおはぎさん
@fudan_colorfudan-colorのTangTangさん
@miuyslヨガとシンプルライフのみうさん
@sozorogそぞろぐのそぞろあるきさん
@mini_herbieはびよりのハービーさん
@megukatumaミニマリストは世界を変える!のメグさん
@nuage_blanc123〜 be myself 〜 自分らしく シンプル&ナチュラルにのblancさん

ありがとうございました!

ちなみにハービーさんは、独自ドメインをとられたばかり!
そしてblancさんは、先月はてなブログにお引越しされたばかり!

昨年から割烹着を装備しています。

AKIさんには何かと絡んでいました。

瞑想が成功したためしがない。

これもある意味二次創作と言えなくもないのですが、セーフとしました。
micadotさんの作品は、こちらの記事の最後でご覧いただけます。

以上です。

お付き合い、ありがとうございました!


ツイッターについて

ツイッターを利用しています。

ヤマネコ@ネコハウス (@lynxes22) | Twitter

が、私はパソコンからしか利用しておらず(スマホなどを持っていないため)、時にはアクセスしない日も増えています。そのため返信を数日間お待たせすることがあります。こまめなチェックができないため、自分から話しかけることもかなり稀です。

そういった理由もあり、基本的にフォローバックはしていません。継続的な交流のある方(こいつは返信が遅いんだな、と分かっていてくださりそうな方)・勝手に読ませて頂きたい方を中心にフォローしています。

たくさんの方との交流に慣れておらず、流れるTLに追いつけないこともあり、大変消極的なフォロワーです。

それでも交流しようよ!と言ってくださる方がもしいらっしゃいましたら、何度か往復ビンタ的に話しかけて頂けると嬉しいです。それで私の反応の遅さなどをご確認ください。


ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!


尚、最初に公開した時点では、記事タイトルの一部が「tiwtter」となっておりました。スペルミスがそのまま記事URLに残ってしまっていますが、今更直すのが難しいので(拡散してしまったので)そのまま公開を続けさせて頂きます。おそらく、今年の初恥です。

*1:著作権が私にあり、どなたかの許可なく掲載できると思われるもの。

*2:ただし、一部二次創作(に限りなく近いもの)を含みます。