ねこなり!

やってみたいことを、自由にやってみる。

Sponsored links



ご報告*最近の私とツイッター

以前のようにツイッターが開けなくなりました。パソコンの不具合(相性?)の問題で、トップページ自体表示できないことも多く、結果的に頂いたリプの多くを、無自覚のままスルーしている可能性があります。

一日に何度挑戦しても、ほとんどこの表示です。

f:id:nekohaus:20160215082804p:plain

他のサイトは問題なく開けるのに、ツイッターだけ表示されません。


結論「しばらく返信できません」

今、とにかく申し訳ないのが、話しかけて頂いた時に反応できないこと。決して意図的に無視しているわけではなく、頂いたリプを「読めていない」或いは「読めても反応できない」状況にあります。

今すぐできることは何だろう…と考えた結果、
期間未定でツイッターの利用そのものを控えることにしました。

機能的に可能であれば(今のところ問題なさそうなので)ブログの更新ツイートは続けようと思います。そしてその間にも思いつく限りの対策を試すつもりです。でもしっかり復旧するまでは、TL上での自分の存在感は消します。

(変なボヤキを致しません)


本当にごめんなさい。

もともとログインしない日だってあったくらいなのに、こうして強制的に弾かれてみると「ツイッターがないと気軽に交流できない人」の多さを痛感しました。今、そのご縁を手放してしまう思い切りの良さはありません。ここ数日は泣きそうな気持ちで毎日何度もトライしています。

個人的なメールのやりとりも時々ありますが、すこし畏まりがちになりますし、ツイッターの気軽さや心地よさとは別物でした。


ご迷惑、ご心配をかけまくり…の自覚があり本当に恐縮ですが、必ず戻ってくる!と今は思っておりますので、交流のある皆さま、フォローして下さっている皆々様、どうぞよろしくお願い致します。

「だから何?」とは思いますが、復帰一発目はイラストツイートにすることをお約束します。


ヤマネコ


以下は、ご報告も兼ねていますが自分用の記録です。


現状

今はなかなかトップページが開けません。うまく開けても短ければ数秒、長くて五分程度で読み込みができなくなることの繰り返しです。以下のような表示が出ます。

f:id:nekohaus:20160215082812j:plain

申し訳ありません。問題が発生しました。再度、お試しください。

他にも「サーバ内エラーが発生しました」といった表示もあったと思います。

今は「通知」ページは開くこともできず、「メッセージ(DM)」は稀に開ける…という状態。そもそもDMは通知(数字)が出ません。

通知ページが開けないので自力でTLを遡り、自分へのリプを探しては返信していましたが…そうこうしている間にまた追い出されてしまうので、おそらく頂いているリプをかなり放置しています。

リプやDMを受け取った場合にメールで通知されるように設定しましたが、これも全部は届いておらず、届いてもかなりのタイムラグがあります。また読むことはできても返信の場はないので、申し訳なさが募るばかりでした…。


接続環境と対策

パソコンは複数台ありますが、諸事情からツイッターを利用できるのは一台だけです。昨年秋に購入したもので、デスクトップ型のWindows10。
スマホなどの他デバイスは持っておらず、ガラケーからアクセスする気持ちはありません。

複数のブラウザ、クライアント、アカウントの変更を試しました。chromeに入れた拡張機能やアンチウイルスソフトを止めたりもしましたが結局同じことの繰り返しで、一時的には入れるのにしばらくすると弾かれてしまう状況に改善がありません。

改めて、できることを探します。